NEWS

ニュース

【社員ブログ】雰囲気について

浜松営業所 営業課の山岡洋樹です。

2月に入社して5ヶ月が経ちました。現在は営業の先輩方に同行し、日々勉強させていただいております。
会社の方々はとても明るくて、優しく丁寧で、頼りがいがあり、お客様1人1人に合った提案を本気で考えて、毎日仕事をされており、とても刺激を受けています。

会社に就職して思う事は「雰囲気」が大事だということです。
職場の雰囲気が良いと仕事へのやる気も出ますし、自然と笑顔になります。
とても良いなと思うのは、挨拶がしっかりしているところです。
「おはようございます」「いってきます、いってらっしゃい」
「戻りました、おかえりなさい」「お先に失礼します、お疲れさまでした」等、
当たり前かもしれませんが、こういった積み重ねが雰囲気を良くしている一つだと感じます。

エクステリアも同様で、お家周りの環境を良くすると、気持ちもお家も明るくなって、毎日が楽しく過ごせると思います。お家は植栽一つ、色一つでも雰囲気が変わりますし、積み重ねで雰囲気が良くなります。
それらを提案したり、お客様の想いに寄り添ったりするのが日豊ガーデンズという会社です。





これから自分もいろいろなお客様とお話しさせていただく機会が増えてくると思います。
自分も先輩方のように、お客様が笑顔で楽しく暮らせるようなエクステリアづくりを目指して日々精進していきたいと思います。
よろしくお願いします。