NEWS

ニュース

【愛犬家通信】わんちゃんと暮らすお庭 ードッグラン編ー


愛犬家の皆様!
わんちゃんがのびのび過ごせるドッグラン付のお庭、ご興味ありませんか?


「運動が好きなのに遊べるスペースがない」

「ドッグランに行きたいけどお友達に会うとたくさん吠えてしまう」

「このご時世、外出するのは心配」


などなど、大切なわんちゃんのためを思うとお悩みは尽きませんよね。




その解決方法の1つとして

「お庭ドッグラン」

をご提案させていただきます!





1.身体への負担を最小限に考えた設計

わんちゃんの足腰に負担をかけないグランドカバーを生活様式に合わせてご提案します。
また、建物からお庭に出る際に高低差がある場合はできるだけスロープを用いたり、
階段設置の場合は犬種やサイズに合わせて段数や階段幅も考慮したり、
わんちゃんの身体にいいこと尽くしのお庭に仕上げます。



2.脱走防止

わんちゃんが元気いっぱい、安心・安全に体を動かせるように敷地の囲い方にもこだわります。
囲いの高さや敷地外とのつながりをどのくらい持たせるのかなど、
わんちゃんの性格を考慮したプランニングで計画します。



3.わんちゃんが楽しいと思えるように

一番はわんちゃんの気持ち!
お庭で遊びたいと思ってもらえるような工夫や仕掛けを造ります。
家の周りをぐるっと走り回れる設計やトンネルを設計することも可能です。
ご家族の想いを形にできるよう、
愛犬家住宅コーディネーターが設計から施工まで担当いたします。



その他、おトイレ・足洗い場・お庭に植える植物など、
わんちゃんとの生活に必要なアイテムについても提案が可能です。


30名を超える愛犬家住宅コーディネーターが在籍している日豊ガーデンズは、
それぞれのお家、ご家族に寄り添ったお庭を提案・設計・施工までトータルしてお任せいただけます。




お庭ドッグラン、ぜひお問い合わせください!!



愛犬家住宅コーディネーターについて
詳しくはこちら↓
https://pet-lifestyle.com/